LINE仮査定を今すぐ申し込む ▶ 無料査定

よくある質問

内容一覧

宅配買取サービスについて

宅配買取を利用できない地域などはありますか?

日本国内であればどこでも利用可能です。

※送料の関係上、沖縄・離島への宅配キットのご利用が出来ませんので

お手持ちの段ボールや梱包資材でのご利用となりますのでご了承ください。

未成年でも宅配買取は利用できますか?

18歳未満のお客様はご利用いただけません。保護者の方よりお申込みいただくようお願い致します。

送料、手数料などの費用はかかりますか?

送料、査定料、手数料、振込手数料、キャンセル料は全て無料です。
ご希望であれば無料の宅配キット(段ボール箱や緩衝資材等)もこちらでご用意致します。
※買取キャンセルによる商品返却のみヤマト運輸での着払い返送となりますので、予めご了承ください。
※商品発送の際にこちらが指定する配送方法以外(ヤマト運輸の宅急便)での発送に関しましては成約後査定額からご利用の配送会社の定価の送料を引かせていただきますので予めご了承ください。

査定結果後にキャンセルはできますか?

査定結果に納得いただけない場合でもキャンセル可能です。
※キャンセルなどの商品を返送する場合、ヤマト運輸の宅配便での着払い返送となりますので予めご了承ください。

店頭買取(持ち込み買い取り)もできますか?

店頭買取は行っておりません。当店は現状宅配買取のみの買取となります。

出張買取での買取はやっていますか?

出張買取は行っておりません。当店は現状宅配買取のみの買取となります。

買取商品について

ゲーム以外の商品も買取してもらえますか?

当店はゲーム専門店のため、ゲーム関連商品以外の買い取りは行っておりません。

査定できない商品はありますか?

買取できない商品につきましては以下の通りです。

 コピー品、海賊版、盗難品、ゲームアカウント、大きな破損や復元が困難な商品

外箱や付属品がなくても買取できますか?

可能です。外箱、内箱の箱類や説明書、ケーブル類等の付属品が欠品していても買取可能です。

汚れているゲームや壊れているゲームでも買取できますか?

買取可能です。落書きがある商品やシールが貼られている商品や電源が入らない、ボタンが反応しない、ソフトが読み込まないゲーム(ジャンク品)でも買取可能です。

コントローラーやケーブルだけでも買い取りできますか?

可能です。周辺機器のみの商品でも買取可能です。

古い商品(レトロ)でも買い取りできますか?

可能です。どんなに古い商品でもゲーム関連の物であれば買取可能です。

発送、宅配キットについて

無料の宅配キットの内容が知りたいです

宅配キットの内容は以下の通りです。

・ダンボール

・梱包材(新聞紙)

・お取り引きについてのマニュアル

申込時の段ボールでは入りきらないため、追加で送っていただけますか?

商品数が多くなったことでダンボールが不足した場合はご自身で追加分の箱をご用意ください。

当店への連絡が間に合わない場合は集荷時にお伺いしたヤマト運輸の配達員様に直接集荷箱数が増加した旨お伝えください。

宅配キットの段ボールや梱包資材が余ったのですが、返送は必要ですか?

返送の必要はありません。
ご自身でお使いになるか、廃棄してもらって構いません。

査定、査定結果について

査定結果後にキャンセルはできますか?

査定結果に納得いただけない場合でもキャンセル可能です。

※キャンセルなどの商品を返送する場合、ヤマト運輸の宅配便での着払い返送となりますので予めご了承ください。

宅配買取申込の前に買取金額を知ることはできますか?

ゲームキャンプの公式ライン追加後、メッセージにて商品画像、JANコード、型番などの情報を送付していただけましたら当店のスタッフが事前に仮査定での金額をお伝えします。

※仮査定でお伝えした金額はあくまでもお客様から頂いた情報(写真、JANコード、型番、状態)を元にそれに一番近いコンディションでスタッフが仮査定を致しますので買取金額を確約するものではありません。

外箱や付属品がなくても買取できますか?

可能です。外箱、内箱の箱類や説明書、ケーブル類等の付属品が欠品していても買取可能です。

査定するのに料金などかかりますか?

査定料金は一切かかりませんので安心してお申し込み下さい。

査定結果はどこで見れますか?

査定完了後、LINEに査定結果のほうお送りいたしますのでそちらからご確認できます。

査定結果がわかるのにどれぐらいの時間がかかりますか?

原則といたしまして当店に到着後、即日査定させていただきます(土日や長期連休を除く)

※大量の商品や繫忙期などはお時間いただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

仮査定してもらった金額より買取金額が低くなったのですが?

商品到着後、当店スタッフのほうで実際に商品を確認した際の状態などによって金額が異なる場合がございます。

※仮査定でお伝えした金額はあくまでもお客様から頂いた情報(写真、JANコード、型番、状態)を元にそれに一番近いコンディションでスタッフが仮査定を致しますので買取金額を確約するものではありません。

発送前にこちらで確認した状態と査定後の状態が違うんですが

配送時に傷や破損が生じる可能性がございます。

当店は到着した商品の状態を基準に査定を行っておりますので配送中のトラブルなどに関しましては保証できかねます。

商品をお送りいただく際は、トラブルを避けるため出来るだけ商品にダメージが付かないように梱包していただくようにお願いいたします。

隙間がある場合、配送中に商品が動いてしまい動作不良や傷の原因にもつながりますので

出来るだけ商品を詰めてお送りいただくか、新聞紙などの緩衝材を詰めて配送お願いいたします。

本人確認について

本人確認書類の種類が知りたいです。

以下の身分証や書類がご利用いただけます。

運転免許証

・マイナンバーカード

・パスポート

・在留カード

・特別永住者証明書

・住民基本台帳カード

・住民票

・健康保険証

・登記簿謄本

・母子健康手帳

本人確認はどうやってするのですか?
なぜ本人確認が必要なのですか?

古物営業法を遵守するために必ず必要な手続きとなります。

中古品の売買の際は古物営業法に基づきご本人様確認が必須となります。

お預かりしました個人情報は個人情報保護法に基づき、厳密に管理いたします。

ご返却について

一部の商品だけ返却したいです
商品の返送時、ゲームのデータ等はどうなりますか?

査定時に必要に応じて動作確認の際にデータの初期化を行う場合がございますので

データの保証はできません。あらかじめご自身でバックアップをしてもらうなどのご対応をお願いしております。

キャンセルはどうやってできますか?

キャンセルをご希望の場合は公式ラインのメッセージにてご連絡お願い致します。

確認後、当店スタッフが返送のご案内をさせていただきます。

※キャンセルなどの商品をお客様へ返送する場合、ヤマト運輸の宅配便での着払い返送となり送料がお客様負担になりますので予めご了承ください。

内容一覧